【第1回】地震について【書き始め】

本ページはプロモーションが含まれています

皆さん初めまして。
ペンギン情報局のワークと申します。

本日から地震についての記事を記事作成練習を兼ねて書いていこうと思います。
記事作成練習だからといって、嘘を書くわけではなく、
調べた結果などについてはどこの引用なのかハッキリと記載していきます。

2011年03月11日14時46分東北地方太平洋沖地震による災害が大きな被害をもたらしたことは記憶に新しいことだと思います。
しかし、東日本大震災から10年の月日が経ち、今後30年以内に南海トラフ巨大地震が発生する確率が70~80%以上だと【地震調査研究推進本部】の報告でも挙げられており、生き延びる為にも震災グッズなどの情報を挙げていきたいと思います。
本日から次なる地震の為に、少しでも地震に対する知識を皆さんに届けられたらいいなという考えと
備えあれば患いなしということで、どのような対策ができるのかを調べて検討していきたいと思います。

私が生まれてから死者・行方不明者が多い地震として、阪神淡路大震災が小さなころの大きな地震として記憶に残っており、少しでも私が何か先の震災などについて役に立てられないだろうかと考え続けて参りました。
ですので、遅筆ではありますが、ブログで少しずつでも地震について発信していければと思います。

本日は、はじまりの文章なので少しだけですがここまでとさせて頂きます。

今後ともペンギン情報局のワークを宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました