5年ぶりのPC再購入検討に至った経緯

本ページはプロモーションが含まれています

現在、メインで使用しているPCはマウスコンピューターの<LuvBook LB-J520B>を使っております。

こちらのPCに当初からメインシステムを動かすため、SSDを積んでいたので2020年が終わろうとしている現在に至っても、まだまだ現役で快適に使用できるPCとなっています。(その他拡張性能も揃えていた為)

しかし、スペックとしては申し分ないのですが、つい先日嫁ちゃんがこちらのPCを使用していたところ

「キーボードのキーが取れてしまったー><。夫ちゃん直して―!」

と取れたキーをもってきたのですが、よくよく見てみると

破損したキー 外れたキーボード部

キーボードのキーのはめ込む爪部分が折れてしまってました…

これでは、取れてしまったキーボード部にはめ込むことができず、キーが取れたまま使用していかないといけません。

本体のキーボードのPキーはあまり使用しないと考え、大した問題じゃないと思ってここ暫く使用していたのですが、Pキーが無いだけでタイピング作業が止まってしまう為とても不便さを感じるようになってしまいました。

 

使用しているこのPCは、買った当初10年ぐらい活用していこうと考えていたのですが、夫婦の話し合いで新しいPCを購入してこちらのPCを嫁ちゃん専用機にするということが決まりました。

なので、近々新しく安いPCを選定して購入しようと思います。

 

新しいPC購入の検討・購入については  下記リンク先

 

remarks-my.hatenablog.com

 

  (リンク先記事ができたら飛べるようになります)

 

取れてしまったPキーの行方ですが、現在、子供たちと折った折り紙やその他思い出を飾ってある机へ一緒にオブジェとして飾って活用しています(笑)

外れたキーの行方

ここまでお読み頂きありがとうございました。

今後ともマサの雑記ブログをよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました