【2020年2021年】【京都イルミネーション】コロナ過でやってる?【見るしかない!】

本ページはプロモーションが含まれています

2020年、コロナ禍が叫ばれ、あちこちでイルミネーションが中止にされる所が多くみられる中、どこへ行けばいいのだろうと迷っているあなたはいませんか?

こんなコロナ禍の影響を受けている中で2020年、2021年の年はイルミネーションを諦めるしかないのでしょうか?

イルミ「いいえ。諦めちゃだめよ。

とっても行きやすい場所でやってるの」

あなたにとって、ここだけの情報があるのです。

僕「こんなコロナ禍の中でイルミネーションなんてやるのかな?」

私「こんな時期にイルミネーションやるのかしら・・・」

イルミ 「大丈夫!心配しないで! 私が2020年~でもやっているイルミネーションを教えるわよ!」

さあ、イルミちゃんに2020年の開催されているイルミネーションを教えてもらいましょう!

イルミ 「京都に住んでいる人だけじゃなくて、 他府県からもアクセスがとーってもしやすい場所で開催しているわよ。 これは、私も見に行くしかないわね。 今年は誰と一緒に行こうかしら…ウフフ」



イルミネーションスポット【グラフィカルイルミネーションPlus】【京都駅ビル大階段】


・各開催場所:京都駅ビル大階段
・各開催時期については下記5期間
・お勧め交通機関:電車

<Luxury Xmas2020>

開催日時:2020.11.13(金)~2020.12.25(金)
・点灯時間:午後15時~午後22時00分


<Winter season>

開催日時:2020.12.26(土)~2020.12.31(木)
・点灯時間:午後15時~午後22時00分


<新年>

開催日時:2021.01.01(金)~2022.01.15(金)
・点灯時間:午後15時~午後22時00分





<バレンタイン>

開催日時:2021.01.16(土)~2021.02.14(日)
・点灯時間:午後15時~午後22時00分


<桃の節句>

開催日時:2021.02.15(月)~2021.03.03(水)
・点灯時間:午後15時~午後22時00分


グラフィカルイルミネーションPlusは、誰もが知っている京都駅で開催され、大階段の階段にちりばめられた15000個のLEDが織りなす煌びやかな灯りは夜の暗闇を彩ります。
時間ごとに点灯される絵柄も切替わりますので、飽きずに楽しめるのもまた良いところですね。

イルミ 「こんなに豪華なイルミネーションを大体的にやるなんて、 京都駅に来たかいがあったわ。 しかも、ここなら広いし京都駅ビルだから 雨でも心配じゃないわね。 恋人と一緒にゆっくりと過ごすこともできて、とっても素敵ね。 それに、季節ごとに違うイルミネーションが楽しめるから、 何度でも恋人と一緒に… キャッ///」


イルミネーション開催の観光時期は、どこも人が多く利用者が多く混みあっていますが、こちらは京都駅直結である大階段でイルミネーションが開催されますので、電車を利用して行くことがおススメです。

京都駅直結ですので、歩き疲れる心配も少ないです。
歩き疲れたとしても、大階段で休息がとれるのも一つのポイントですね。

ライトアップされたLEDを大階段の周囲から楽しめるので、あなただけの絶景スポットが多く点在しています。
真ん中から全体を見渡すのもいいし、サイドから見える景色も違ってきますので、色んな見え方を楽しめますよ。

見所は、大階段一番下の踊り場から全体を見渡せる場所が一番おススメです。もちろん上から京都駅を一望する風景も趣があって良いものです。

恋人と一緒に夕方から夜にかけて、経てきた話を楽しく振り返るのも一興、これからの楽しい話に心躍るのもまた一興ですね。

ただ、話に集中しすぎて階段を歩くのは注意です!イルミネーションで灯りはありますが、夜は暗いので足を踏み外して転落してしまわないように注意です。

そんな時、恋人と手をつなぐチャンスですよ!

イルミ 「しっかり私のことを気遣って 手をつないでくれる、逞しいあなたが好き!」

なんてことになって好感度が上がること間違いなし!



・京都駅大階段でその他イルミネーション分類

<旅する京都>
開催時期:通年
点灯時間:17:00~22:00
<花札>
開催時期:通年
点灯時間:15:00~22:00
<テット&スカーラ>
開催時期:通年
点灯時間:15:00~22:00

2020年では、一年の中で
・<春/桜>・<トロッコ列車>・<端午の節句>・<葵祭(賀茂祭)・<梅雨の花>・<七夕>・<祇園祭り>・<京の七夕>・<松上げ>・<五山の送り火>・<重陽の節句>・Halloween2020>・<打ち上げ花火>・<時代祭>・<嵯峨野トロッコ(紅葉)>・<秋・紅葉>
の点灯が御座いました。

今年やっているイルミネーションを見に行ってSNSへアップしてアクセスを獲得するのも良いですね。

参考URL:京都駅ビル グラフィカルイルミネーションPlus

グラフィカルイルミネーションPlus - 京都駅ビル
京都駅ビルのランチやディナーのグルメ情報やイベント情報、駐車場、周辺案内など最新情報を掲載!

食べ物スポット【京都拉麺小路(ラーメンこうじ)】

ra-menkoji_door


【京都 拉麺小路】
営業時間:午前9時30~午後17時30分
場所:京都駅ビル10F

大階段のすぐ隣にあるから、綺麗なイルミネーションを見て、
その後で恋人と雰囲気が良くなったところで、
どれを食べるか一緒に美味しい物を選びながら、
一緒の時間を過ごすのもオツなものですよ。

ここのラーメン店は9店舗程あるから、好きなラーメンを選んで食べられるっていうのが良いところです。

イルミ

「私が好きなラーメンは、
こってりしたラーメンを提供している東大だったな。
でも、お腹の調子に合わせて食べた、あっさりしたラーメンも中々美味しかった!」



京都拉麺小路(ラーメンこうじ)URL下記参照

京都拉麺小路(ラーメンこうじ)
全国各地から有名ラーメン店がご当地の味をお届けします。京都駅ビル10F、拉麺テーマパーク「京都拉麺小路」へ是非お越し下さい。


お腹も満たして、イルミネーションも楽しんだ後ゆっくり休むには?【HOTEL IMAGINE KYOTO】


【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
楽天市場はインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール。楽天ポイントがどんどん貯まる!使える!毎日お得なクーポンも。あす楽利用で翌日にお届け。食品から家電、ファッション、ベビー用品、コスメまで、充実の品揃え。


経路

・京都駅八条出口から徒歩約4分 350m

チェックイン:16:00(最終チェックイン:20:00)

チェックアウト:12:00

総部屋数:13室

要予約 

イルミネーションを見て雰囲気良くなった後は、恋人とずっと一緒にいたいものですよね。
女性が泊まりたい!と思うようなコーディネートをされており、満足度が高いホテルとなっております。

それと、京都駅から近くなのが便利です。

【HOTEL IMAGINE KYOTO】は、最新式のこだわりのある電化製品をオーナーが取り揃えられております。
サプライズ等の申し出があれば、バルーン等も無料で貸し出ししておりました。
早めのチェックインにも対応して頂け、ホテル側の快い対応は、あなたも心地良く過ごせるポイントの1つです。

マイナスポイントを探すのが難しいぐらい素敵に過ごせる空間を体験できますよ。

恋人でなくとも、家族での宿泊でも、とても満足できる内容となっております。

客室は綺麗でお洒落で、アメニティも充実しており、こだわりのある物が用意されており、フロントではバルミューダのトースターが置いてあるので、一夜過ごした後、恋人と一緒に買ってきたパンを焼いてデロンギのコーヒーメーカー等で淹れたコーヒーをすすりながら、お洒落な朝を過ごしてみてはいかがでしょうか。

無線LAN形式でのインターネットにも接続できます。

ここ【HOTEL IMAGINE KYOTO】を選んだ方の口コミは下に置いてある通りです。


時期によっては、立地がとても良い場所にあり、
口コミでも人気の場所になりますので、すぐに予約が埋まってしまう可能性もございます。
従業員のサービスやインテリアも良い内容となっていますので、
予約が無くなる前にご予約を。


【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ
楽天市場はインターネット通販が楽しめる総合ショッピングモール。楽天ポイントがどんどん貯まる!使える!毎日お得なクーポンも。あす楽利用で翌日にお届け。食品から家電、ファッション、ベビー用品、コスメまで、充実の品揃え。


まとめ

【2020年2021年】【京都イルミネーション】コロナ過でやってる?こんなところで!?【見るしかない!】

いかがでしたか?
表題に書いてある通り、京都駅で開催されるイルミネーションをご紹介させて頂きました。

季節毎によって、そのイルミネーションの内容が変わり、行く時期によって、一緒に行く方との楽しみ方も千差万別です。

今年の最後は、恋人と仲を深めて新年を新たなスタートを切るのも良し!
想いを寄せていたあの子と更に絆を進展させるのも良し!
気まずかったあの子と一緒にここで仲直りするのも良し!

あなただけの素敵な時間を創出してくださいね。

ではまた。

ペンギン情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました