年末年始にインフルエンザ発症…

本ページはプロモーションが含まれています

皆様は、どの様な年末年始だったでしょうか?
良いお年をお迎え出来ましたでしょうか?

私は、昨年のH30年11月27日に高熱(39.8℃)が出て、地元の内科にてインフルエンザAの検査をしたのですが、陰性(-)であり休養して何とか熱は下がりました。
H30年12月25日にまた39.6℃の熱が出て、同様の内科にてインフルエンザBの検査をしましたが、ここでも陰性(-)でした。
この時、上の子(4)が溶連菌に感染しているとの事で抗生物質を処方されました。
ここでも、休養して熱が下がったこともあり、12月30日,31日に年末のお掃除をして、新しい新年を迎えるぞと思っていた矢先、子供達は体調不良の為、私一人で1月1日年始の挨拶に実家へ行きました。

しかし、昨日H31年1月1日夕方より39.5℃の熱が出て、総合病院へ本日行ってきたのですが、そこでインフルエンザA,B両方の検査したところ。(1度の粘膜取るだけで、A,Bの検査出来るのかよっ!とツッコミ

結果は、
インフルエンザA:陽性(+)
インフルエンザB:陰性(-)
で、見事インフルエンザにかかっておりました…

現在は、私1人2階へ隔離されており、こうやってブログ記事を書いている最中です。

年末年始から、
上の子(4)は、溶連菌
下の子(1)は、中耳炎
私は、インフルエンザ
と病気だらけの年末年始でしたが、嫁ちゃんも咳をしだしているので、何とか体調に気を使って休息と栄養のあるものを摂取してやり過ごして頂ければと思っています。

今日の治療薬2019: 解説と便覧

今日の治療薬2019: 解説と便覧

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

コメント

タイトルとURLをコピーしました