インフルエンザのその後

本ページはプロモーションが含まれています

記事作成が遅くなってしまい申し訳ございません。

なるべく、毎日のように記事を更新できれば良いのですが、一週間に1記事ずつのペースでの更新となってしまっていることを、ご了承お願い申し上げます。

 

さて

年末年始にインフルエンザにかかってしまって、2019年のスタートから散々な目に遭っていたマサですが、その後の展開も散々なことになってしまいました。

 

(インフルエンザにかかっていた時の記事)

 年末年始にインフルエンザ発症…

 

当時、 私がインフルエンザにかかったのが、

年始の1月1日の高熱でかかっていたと思います。

その高熱にて1月2日に嫁ちゃんと子供達が病院へ車で連れて行ってくれ、検査すると見事に

「インフルA型にかかっていますね」

と医者のお墨付きを頂き、自宅では2Fの別室へ一人隔離されることになりました。

その時、食事は嫁ちゃんが部屋まで運んできてくれ、それを食べてなんとか過ごしていました。

また、子供達がおやつを食べた後、私にもそのおやつを持ってきてくれたりもしてくれました。(とてもありがたい!)

その時に食べたおやつを写真に撮ってみたので載せてみます。

f:id:remarks-my:20190119233501j:plain

やはり、気が弱っている時や体調を崩して体が弱っているときに優しくされると、一緒に居てとてもありがたみを感じてしまいますね。

そんな甲斐甲斐しく看病してくれる嫁ちゃんにインフルがうつらないことを願いながら一生懸命?(熱が高くてしんどくて)寝て体力の回復に努めていたのですが、

 

1月3日

嫁ちゃん「私もめっちゃしんどい…」

私「熱測ってみ?」

体温計「39.2℃」

「!?」

私「よっしゃ!車を運転するから病院へ行こう!

嫁ちゃんが看病してくれたからこそ、車を運転するぐらいできるまで回復していた私が嫁ちゃんを病院へ連れていき、診察した所

 

 

はい。

ものの見事に嫁ちゃんもインフルAにかかっていました。

 

ついでに、下の子(2歳)も中耳炎?で去年の12月29日頃から熱が高かったのですが、まさかと思いインフル検査してみた結果、インフルAにかかっていました…

 

更に、お医者さんと色々お話をしていた中で、新たな新事実が浮かび上がって参りました。

医者「う~ん。多分お兄ちゃん(4歳)が去年の12月27日から熱が高かったから、もしかして一番最初にインフルにかかっていたのかもね。今の症状を見てもインフルの治りかけの症状ですし…」

私「…」

それを聞いて、私の心の中では(家の中で私のみ隔離されんで良かったやんorz)と思いながらも、インフルの影響で意気消沈していました。

 

そうです。新年早々から私一家全員がインフルにかかってしまい、新年早々から家族全員が家で寝たままの正月を過ごすことになっていました。

 

年末年始休みだったので、仕事も保育園も休まなくて良かったのかもしれませんが、

私と嫁ちゃんの二人とも共に手助けしながらですが、元気になった子供の相手や家事育児はとても大変でした。

 

ですが、我が家のリフォーム時(リフォーム記事についてはまた後日)に家事の負担を軽減する為に導入した

食洗器

 

ドラム式洗濯機

 

にとても助けられました。

普段からの家事軽減の為とはいえ、病気などで何も出来ない時にもとても役立つモノだということに気付けたのは良かったです。

 

他にも色々とあるのですが、それについてはリフォームした時のことを書いていく時にでも。

 

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました