嫁ちゃんバイクデビュー

本ページはプロモーションが含まれています

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2019年に入り、京都の外れにあたる私の土地では昨日初めて雪が積もりました。

風も冷たく、厳しい寒さになってきております。

 

そんな中、嫁ちゃんがバイクの中型免許を取ったのが、昨年(2018年)の11月。

 

その後、年末年始に追われ忙しい日々を過ごしていたのですが、2週間ほど前に私の持っているリード125(原付2種:125ccクラス)と同じ排気量のバイクを通勤用に買いたいと言い出し、色々と悩んだ結果購入したバイクがついに届きました。

(ここへ後日、バイク購入迄の記事追記)

 

嫁ちゃんが初めて乗るバイクです!

 

そう。

クロスカブに乗ることになりました。

バイク屋の方が遠路はるばる新車を届けてくれました。

f:id:remarks-my:20190127235200j:image

クロスカブ(JA45)

 

荷台から降ろして頂き、嫁ちゃんに丁寧な操作説明をしてもらいました。

 

1番最初に乗ると言っていましたが、最初に乗り込んだのは

 

f:id:remarks-my:20190128165146j:image

 

息子が

「わー!バイクカッコイイー」

と言いながら、嬉嬉として乗り込んでました。

 

嫁ちゃんも

「もーお母さんが買ったんやから、最初に乗らんといてよ~(笑)」

と言いつつも、息子にバイクの事を褒められ嬉しい様子で長男がケガをしないように見守っていました。

 

私が、嫁ちゃんの様子を見ていると、届いた新車を見てそわそわしている様子でしたので、私が

「少し練習しておいでよ?子供のことは見ておくよ」

と声掛けをしたところ、満面の笑みで

「ありがと!それじゃ少しだけ走らせてくる!」

嬉嬉として近所を少し回ってきました。

 

感想を聞いたところ、やはりロータリー式ペダルには慣れないみたいで、今後乗り慣れていくしかないとの結論。

また、ヘッドライトが暗いみたいで明るくしたいとのこと。

 

(今後、色々とカスタムしていく事を話していたりしますので、カスタムした時には記事をアップしていきます。)

(また、カスタム初心者なので、有益な情報があれば教えて頂けると大変助かります。)

 

今後、嫁ちゃんは、通勤で毎日使っていく予定ですので、そのうち乗りなれると思います。

 

今後、嫁ちゃんが乗りなれた頃、一緒にツーリングに出かけることを夢見ながら、過ごしたいと思います。

 

以上

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました