クロスカブのリアボックス選び

本ページはプロモーションが含まれています

嫁ちゃんが最近購入したクロスカブ(JA45)

バイク納入の記事は下記リンク先より

嫁ちゃんバイクデビュー – マサの雑記ブログ

そのクロスカブをどうやってカスタムしようか毎日悩んでいるみたいで、

嫁ちゃん「リアボックスを取り付けたいな。どんなのがいいかな?

夫ちゃんのリアボックスはどんなの着いてるの?

容量が多い方が良いかな?

コンパクトなサイズで可愛いのが良いかな?」

と色々悩んでいるみたいです。

 

ちなみに、私のリード125に取り付けてあるリアボックスは、SHAD(シャッド) の【SH40】を取り付けています。

 

 

以前、GIVIの【E30TN】というリアボックスを付けていましたが、フルフェイスとカッパなどを入れることに難ありでしたので、容量の大きいサイズのリアボックス(SHADSH40)に取り替えました。

以前のGIVIのボックスも良かったのですが、SHAD(シャッド) SH40 トップケース 無塗装ブラック SH40 SH40

は、フルフェイスが入り、カッパもワークマンのXLの上下を入れても蓋が閉められたので、満足しています。

買い物をした時も、おおかたの物は入りますし、購入して良かった1品ですので、オススメです。

 

 

では、GIVIのE30TNは不満かと言いますと、そんなことも無かったです。

デザインは気に入ってましたし、ブランド物なので私の収入がもう少しあれば、47Lモノが入る【V47NNTL】のボックスに手を出していたかもしれません。

 

 

 

話はズレましたが、

そんな経緯から、嫁ちゃんには容量の大きいリアボックスが良いよとオススメしていたので、発注したボックスは、JMSの【ラゲージボックスB-26】(Lサイズ:65L)を頼みました。

 

こちらのボックスは、鍵が汎用のもの(同じ鍵穴の鍵が他のボックスにも付けられている。)

ではなく、セキュリティキー(同じ鍵穴は無い)の鍵付きボックスに1000円で変更出来るみたいで、嫁ちゃんが気に入って買うことになりました。

皆様もセキュリティを高めたいのであれば、オススメするボックスの1つです。

 

 

そして、先日ネット発注したリアボックスから連絡がきたのですが、出荷までに2~3ヶ月かかるとのことで、待つかどうするか悩んだ末、買物もすることを考えると、クロスカブに収納場所はないので手早く手に入る【ラゲージボックス B-27】のMサイズ(49L)を頼むことにしました。

 

皆様もバイクのボックスを選ぶ際、デザインやその他諸々あると思いますが、考慮のひとつに容量を重視してみても良いかもしれませんね。

 

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました